トッキッキの執念
d0031336_1748656.jpgいや~、降った積もった!先週はこのまま春になるのでは、と勘違いしたくらいの陽気が続いていたのに。
雪不足に悩めるトキめき新潟国体トッキッキの、執念を見せつけられた気分です。
ここまでどっさり降ってくれると、逆にワクワクしてしまうのは雪国育ち人だけでしょうか。

こんなに自分ん家のポストが好きな人も珍しい… 雪が積もって、緑に囲まれたこの光景がなんともお気に入りなのです。



d0031336_180928.jpg

とある日のお昼ご飯。
酒粕酵母液種で焼いたカンパーニュに、卵二種盛り。
タラモ、ならぬタラマゴ(たらこと玉子)サラダに、にんじんとツナの卵とじです。
イメージは、超熟のCM気取りで^^ぎゅーとサンドします。

にんじんとツナの卵とじは、栗原はるみさんのレシピです。
これ、本にも書いてあるけど、意外とごはんにも合うんですよ。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-02-17 18:04 | 日々徒然
<< まったりと過ごす週末 コーヒーカンパーニュ >>