人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また行きたいなぁ 鎌倉
お久しぶりです。
気がつけば「いざ鎌倉!」から随分と経ってしまいました。

いいところでしたよ~鎌倉。散歩してるだけで楽しい鎌倉。セレブの街、鎌倉。
住んでみたいとちょっと思っちゃった鎌倉。
また行きたいなぁ 鎌倉_d0031336_2054167.jpg

桜にはまだ早かったけど、木蓮や菜の花がきれいに咲いていました。
富士山が見えたときには、感動。。。 飛行機から見る以外で肉眼で見たのは、
もしかしたら初めてかもしれない。やっぱすごい迫力。






また行きたいなぁ 鎌倉_d0031336_2185324.jpg鎌倉に着いたらまずは腹ごしらえ。北鎌倉駅近くの笹の葉で自然食を堪能。玄米ご飯のまぁおいしいこと。もちもち、ぷちぷち。コツは圧力鍋で、3合につき小さじ1杯の塩を入れて炊くこと。圧力鍋が欲しくなりました。野菜も素材の甘みが生かされていて、とにかくおいしゅうございました。こういうご飯を毎日食べていれば、お店のおかみさんみたいにお肌がきれいでいられるのかなぁ。
お店を出たら行列が出来てました。並びたくなかったら予約必須のお店です。




また行きたいなぁ 鎌倉_d0031336_21105699.jpgお腹が満足した後は運動です。歩いて鎌倉駅方面へ。。。のつもりが、道中「銭洗い弁天」の表示板を発見。
これは行っておかねば、銭洗いまくらねば、と看板の示すとおり歩いていくと、長い坂道の連続。満腹の後の、想定外のトレッキング(^^;額に軽く汗しながら、途中私達以外に人歩いてないし「これ本当にあってんの?」と疑いたくなる山道もありました。歩いてきた高級住宅街があんなに下にあるぅ。鎌倉って山だったのね。


また行きたいなぁ 鎌倉_d0031336_21173245.jpgあとで地図をたどってみたら随分な「道なき道」を通ってきたようでした。いい運動になりましたわ。
銭洗い弁天に着いてみると、正しいルートから来たであろう観光客で賑わっていました。みんなお金洗う洗う。私も負けじと、お札も洗いましたよ。洗ったお金はとって置くのではなく「有意義に使う」と、めぐり巡ってまた戻ってくるのだそうな。小銭はお賽銭に使いました。「パン屋さんになれますように。」なんてお祈りしてみたりしてねっ。きゃは。
そして、お札は。。。実はまだ使ってません。私にとって有意義な使い方って?考えたら、安易には使えなくて。パンの材料購入か、大好きなパン屋さんで使おうかなと、思っています。



つづいて、小町通り、鶴岡八幡宮を目指します。
by nyahonyaho | 2009-03-30 21:43 | 旅行
<< minminスコーン 大人の修学旅行 >>