ヤマボウシの髪飾り
d0031336_1993250.jpg


前髪を切りました。
だいぶ伸びて目に入って邪魔だったので、ここ数日ポンパドールにしていたのですが、
急遽思い立ち、仕事帰りに美容院へ。
私がいつも行っている美容院は前髪カット無料なんです。
前髪ねじってピンで留めていたもんだから、濡らして、乾かして、それから切って。。。
無料なのに随分お手間をかけさせてしまいました^^; 感謝です。

写真は、新潟ではそこでしか扱っていないという、ある作家さんの作品。ヘアゴムです。
この花はヤマボウシ。押し花にして樹脂の中に閉じ込めてあります。
他にも紫陽花とかバラとか、色々あるらしいです。

私の髪は毛量がありパーマもかかっていてボリュームがあるので、
横でひとつにまとめてこれをつけると素敵なんじゃない、とのご提案を受けて。
おだんごヘアにもいいかもね。

ちょうど夏用のヘアアクセサリが欲しいなと思っていたし、
ちょっとお高めだったけど気に入ったので買っちゃいました。

季節ごとに、その季節の花を身につけるなんて、ロマンチックじゃありませんか~ うふふ。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-06-05 19:28 | 日々徒然
<< 薄皮一枚で スカウト?ヘッドハンティング?... >>