カテゴリ:旅の情報( 4 )
旅本
旅のお供本、買いました。
「告白」、買いましたよ。この本って去年話題になってたんですね(汗)全く知らんかった。
早く読みたくてうずうずしてますが、何しろ「読み出したら止まらなくなる」と皆がいうので、
じっとガマンの子。

あともう一冊買いました。「B級裁判傍聴録」が店頭に無かったので、同じく裁判傍聴系で。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

北尾 トロ / 文藝春秋


私は、本を買おうとするときは手っ取り早い選択材料としてあとがきを読みます。
今回もあとがきにあったこの一文で思わず噴出してしまって。

検事も弁護士も当然のことながら私達と同じ人間であり、であるからこそ色々個性を持っていて、やる気のない人もいれば前歯のない人もいるし、・・・・・・


前歯があるのにやる気ないヤツもいれば、前歯無いのに頑張ってる人もいる、
ってことっすよ。

レビューを読むと賛否分かれるようですが、私は楽しんで読めるタイプの人間だと思います。

この本のあとがきを書いた、角田光代さんのエッセイも読みたくなってきました。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-08-05 22:57 | 旅の情報
キタキタ^^
d0031336_7504653.jpg

今年も、旅の予感♪

[PR]
by nyahonyaho | 2007-12-11 07:56 | 旅の情報
当たったら・・・・
どこ行こかな~ むふふ^^
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by nyahonyaho | 2006-06-17 11:53 | 旅の情報
寒い!!!
毎日寒いです!寒くて寒くて、ブランケットにくるまってホットカーペットの上でミノムシのようになってます。

そんなときは、常夏の写真でも見て暖まろう!


d0031336_2331216.jpg
我らが新潟県が誇る津南町のひまわり畑(これいつ行ったんだ?1998年くらいか?)。
津南って、今毎日ニュースに出てきますね。
大雪で国道が通行止めになり、陸の孤島になってるところです・・・。
私が言う寒いのレベルどころじゃないですよね、きっと。


d0031336_2231015.jpg
The Evason Huahin(タイ・バンコクの南西約200キロに位置する リゾート地、ホアヒン(正確にはその近くのプランブリ)にあるリゾートホテル。(2002年5月)
バンコクの空港から200キロ、夜中になんとタクシーで乗り付けました!
タイでなければできないよーこんなこと。
プーケットのソネバフシで有名なSixsenses Resorts & Spasの系列です。


d0031336_23265463.jpg

JW Marriott Phuket Resort & Spa(2004年5月)
プライベートビーチには、冬になるとウミガメが産卵に来るらしいです。
プーケットが私を呼んでるぅぅぅ。



あ~、旅がしたい。暖かいリゾートのプールサイドで読書したい~

[PR]
by nyahonyaho | 2006-01-10 23:27 | 旅の情報