カテゴリ:2007春 プーケット( 4 )
戻りました
昨日、無事帰国しました。

バンコクでは、昨年新しい空港がオープンしました。
最後の宿泊はその新空港に隣接するエアポートホテル。写真はエントランスホールです。
高級(そうな)レストランもいくつか入っていて、とてもゴージャスなホテルでした。
前回のシンガポール空港で野宿とは雲泥の差です…
今回は大きなハプニングも、面白エピソードも特になく(?)…

ちょっとしたのはありましたけどもね。

行きの便、何も考えず、当日朝新潟から名古屋へ飛行機で行ったが、よく考えたら名古屋からへのシンガポールへの乗り換え時間が実質40分くらいしかなく、その中で荷物受け取り(おそらく新潟空港職員さんの計らいで、ターンテーブルから我々の4つの荷物がTOP4で現れたときは感動しましたっ)チェックイン、イミグレのフルコースしなくちゃで、ちょい焦ったとか、

セキュリティボックスの操作を私が間違えて、中に貴重品全てが入ったまま開かなくなってしまい、しばらく険悪ムードだった、とかとか、

機内食を事前に申し込んで「ローファットフード」にしていたら、普通はサンドイッチのところがゆで卵1個(塩なし)で度肝を抜かれた、とかとかとか、

ふたりしてマイクラブ持って行ったのに、結局1回もゴルフしなかった、とかとかととかとか、

でもひとつひとつ振り返れば、けっこうグダグダ?なバカンスでした。
まぁ、こんな旅があってもたまにはいいじゃないかと(笑)

帰ってきたら春でした。
by nyahonyaho | 2007-05-07 20:55 | 2007春 プーケット
スパと朝食
今回のプーケットは、とにかく毎日雨です。
今日も本当は、はりきって早朝からゴルフの予約を入れていたんですが、朝起きてみたらばどしゃぶり。ここまで来て雨の中のゴルフはちょっと、ということで泣く泣くキャンセルしてしまいました。と思ったら昼前にはすっかり晴れ……お天気にもてあそばれている私たちです。

雨なら雨なりの旅の楽しみ方がある。これははずせません、スパです。

今回は期間限定のスペシャルトリートメントをチョイス。
まず、トロピカルフットバスで足を綺麗に洗ってもらったあと、60分かけて塩もみ&はちみつヨーグルト漬けになります。体がひんやり、しっとりしてきたところで、洗い流したら、さらに60分間のアロママッサージ。これがもう夢心地。今回のセラピストさん、上手でした!マッサージで寝てしまうことはあまりないのですが、今回は落ちそうでした。あ~このために、日々働いているのだなぁZzzzと。オットも思ったそうです。

もうひとつ、「このためにここに来る」と思えるものが、このホテルにはあります。
朝食です。
ここの朝食ビュッフェのワッフルが、とにかく大好きなんです。
サクッ、フワッと軽くて、そこにベリーソースと、これまた軽~いホイップクリームをたっぷりのせて食べるのが、んもー最高!これを家でもやりたくて、ワッフルメーカーを買ったくらいです。
その場で好きな具を選んで焼いてくれるオムレツは、低コレステロールの「白身のみ」ってのもやってくれるんですよ。
絞りたてのジュースもいろんな種類があるし、朝からシャンパンも飲めるし^^♪

明日はまだ行ったことがない、イタリアンの方の朝食ビュッフェに行ってみようと思ってます。

と、食べて寝てを繰り返しただけの旅なのに、もう明日チェックアウト。
バンコクで一泊して、日本へは6日に帰国しまーす。

番外編。
by nyahonyaho | 2007-05-04 23:47 | 2007春 プーケット
アマンプリへ
憧れのアマンプリに行ってきました。

あまりにも有名な「ブラックプール」に面したテラスでのランチ。
しっとり深い緑色の椰子の木。その中に建つヴィラと、上質なサービス。

すべてが静かでした。そこに流れる空気も、佇まいも、聞こえる風の音や鳥のさえずりも。
途中から激しくなった蝉の鳴き声も、この空間なら不思議と上品に聞こえるというものです。

焼きたてのパンが本当においしかった。全部食べ切れなかったのが悔やまれます。
オットは大好物のカオマンガイ(鶏肉のせご飯)を、私はアマンプリハンバーガーをオーダー。

きっといつまででもここでボーっとしていても、誰にも何にも言われないんだろうなぁ。
by nyahonyaho | 2007-05-03 15:27 | 2007春 プーケット
今日はこんな一日
初日の『巨大蓮の花』は、どこかのセレブが(?)結婚式していたみたいです。
プールの縁から蓮の花に向かってバージンロードが敷かれていました。すごい式ですね。

さて、今日もやっぱり降ったりやんだりの不安定なプーケットの空模様です。

晴れ間を見計らって、今日もプールでまったり読書してました。

おしぼりが、ほんのりレモングラスのいい香りがして、こんな小さなことにも幸せを感じさせてくれる、これが南の島のバカンスをやめられない理由だったりするのですな。

午後からは街まで行ってぶらぶらしつつ、食料の買出し。

本日のディナーは、買ってきた食材で焼肉定食なり~。
日本から、焼肉のタレやら米やら持って来たので、適当に焼いてタレかけて、ハイ!完成です。
ちなみに、朝食兼昼食は日本から持ってきたそうめんでした。

今日はそんな一日でした。
by nyahonyaho | 2007-05-01 23:53 | 2007春 プーケット