カテゴリ:日々徒然( 164 )
ウオノメがとれた
1年前くらいから、右手の人差し指の腹に割り箸のとげが刺さったままとれなくて、
放っておいたら、硬くなってウオノメみたいになってました。

右手だからすごく気になって、とりたくてとりたくて、
お風呂あがりふやけたときに、爪切りでつまんでみたり、
引っ張ってみたりと、いろいろしていましたが、ぜんぜんとれなかったんです。

で、ふと、昨日気付きました。

なくなってる・・・・・。

跡形もなく。

いつからなくなったんだろう。そういえば、ちょっと忘れてた、この存在を。

探し物も探すとないけど、忘れたときに変な場所から出てくることって、よくあるけど、
ウオノメも、その類かしらん・・・・。
[PR]
by nyahonyaho | 2005-05-29 19:51 | 日々徒然
自己満足の世界
私の毎日は、自己満足で成り立っています。だいたいブログ自体が、ジコマンだよね。

d0031336_20301295.jpg
摘んだハーブを生けては、うっとりしてみたりとか、
(ちなみに、この中でうちで採れたのはカモミールだけ。他は昨日ハーブ教室で、実習であまったのをもらってきたものです。。。
はい、先生、このあとちゃんと挿し木にして発根させてみせますから。ご心配なく。)



d0031336_20313346.jpg

たまには殺風景な壁に飾ってみよ~なんてしてみたりとか。



んで、ブログして~、DVDみて~、花屋物色しに行って~、夕飯のメニュー探すのにまたブログして~。

毎日忙しく働いてる皆様が見たら、むかつくんだろうなぁ~。

で、内心、ちょっとこんな日々に飽きてきた、なんていったら、さらに怒るんだろうな~。

「今後働くんなら、週3日か4日で残業ありと、フルに働いて残業なしとどっちがいいかな~」と悩んでいたら、「贅沢な悩みだっ」とだんなさんにあきれられました。

よろっと(※)、派遣でも登録しようかなー。

※新潟弁で「そろそろ」の意。 「よろっとけっけ?」=「そろそろ帰ろうか?」
[PR]
by nyahonyaho | 2005-05-23 20:52 | 日々徒然
くしゃみ10連発
今日の新潟は、スキッと晴れて気持ちのいい朝です。
気持ちがいいといえば。。。

今朝は、自分のくしゃみ10連発で目が覚めました。
突然、鼻がムズムズし出して、くしゃみがとまらないの。
でも、おかげで一気に目が覚めました。

季節の変わり目はいつも、鼻の調子が悪いです。
プチ花粉症ってことにしてるんだけど、いつか直るのかね~
とりあえず、アレルギーによいと言われる「エキナセア」というハーブのサプリメントを飲み始めました。もう遅い?

今日は英会話に行った後、夜は久しぶりの友達に会います。
ワインバーでロービー食べてきます!
[PR]
by nyahonyaho | 2005-04-21 08:21 | 日々徒然
開設!
とうとう私も、ブロガーの仲間入り!
まあ、マイペースでやっていきます。

私の住んでいる町も今週からやっと桜が見ごろになってきました。

よっし、今日は桜並木でも写真とって載せちゃおっかなっ♪と張り切っていたのに
雨です。薄ら寒いです。この雨で散っちゃうかしら。。

というわけで。部屋に飾っているお花なんぞご紹介。
d0031336_1434791.jpg


つづき
[PR]
by nyahonyaho | 2005-04-20 13:49 | 日々徒然