カテゴリ:2007-08 バンコク( 5 )
バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~
d0031336_16561430.jpg




バンコクの街をうろうろ。
[PR]
by nyahonyaho | 2008-01-24 17:09 | 2007-08 バンコク
バンコク漫遊記 ~マイベストローカルフーズの巻~
d0031336_1142303.jpgd0031336_11424274.jpg



超~うまかったっす。
[PR]
by nyahonyaho | 2008-01-21 19:29 | 2007-08 バンコク
バンコク漫遊記 ~ホテル周辺の巻~
d0031336_14421970.jpg


More
[PR]
by nyahonyaho | 2008-01-14 14:55 | 2007-08 バンコク
バンコク漫遊記 ~仏の国で初詣の巻~
おととい帰って来ました、無事に…と言いたいところですが、
最後の最後、帰路にてプチハプニング発生。上海の霧にやられました。

バンコク→上海で乗り継ぎ→新潟と帰ってくる予定だったのですが、
侮るべからず上海、濃霧でなかなか着陸できず、しばらく旋回したあとようやく着陸。
でも、なんか様子が変。
(この時点では、違う空港に着いたなんて全く気づいてない我々)

「乗り継ぎだけだからイミグレ必要ないよー」の主張もむなしく、あれれ、入国しちゃったよー。
そして流されるままにバスに乗り、どこかに連行されるらしい。
(心の中のBGMは ♪ドナドナド~ナド~ナ~ 荷馬車が揺れる~)

ヤバいぞ、どうなっちゃうの私達。

やがてバスが着いたその場所は、事前に写真で見た国際空港ではありませんか。
がしかし、そうこうしているうちに、新潟行きの便はもう出てしまっていたのでした。

・・・・・・・。これはえらいこっちゃ。次の新潟行きは9日までないよ。

どうしたらいいのか空港の係員に聞いても、あっちの人に聞けだの、ちょっと待っててだの、全くらちあかず。
たまたま出会った主張の強いおじさんにコバンザメ作戦で、どうにか成田行きの便に乗せてもらうことが出来、その日のうちに帰ってこられました。

こういう時って、席がビジネスになったとか、振り替え便まで日があるときはのホテル用意してくれたとか聞くけど、そんなオイシイ話は全く無し。航空会社の人曰く、気象が理由のときはそういうのないんだって。成田から新潟までは泣く泣く自腹です…印象最悪の初上海となってしまいました。
旅行記しょっぱなから愚痴っぽくてすみません。

d0031336_21342421.jpg

気を取り直してと。バンコクで唯一観光したのはここだけです。私のたっての希望、だってリベンジしたかったんだもん。

その場所へは、
[PR]
by nyahonyaho | 2008-01-07 21:46 | 2007-08 バンコク
あけましておめでとうございます
d0031336_16524467.jpg
今日はのんびりと部屋で過ごしています。
51階のバルコニーから見る母なる大河、チャオプラヤー川。
行き交う船をボーっと見てるだけでも、異国情緒に浸れますなぁ。
昨日の夜は、街のあちこちで花火が上がり、高層階からだとそれらが一望できてにぎやかでした。
今回のホテルは夜景がとにかく最高に美しいです。(写真はきれいに撮れたら…ね。)

d0031336_1703019.jpgバンコクの渋谷(?)サイアムの街もきらびやかでしたよ。
出発前日に追加で書いた年賀状(主にオットの分)、投函し忘れたことなんてどうでもよくなっちゃったー^^;てへへ。
[PR]
by nyahonyaho | 2008-01-01 17:11 | 2007-08 バンコク