カテゴリ:2009夏 プーケット( 4 )
帰って来ました
昨日の夜、無事帰って来ました。
d0031336_144156.jpg

今回のバカンスは、いつもに増して「何もしなかった」(笑)

贅沢な時間を過ごさせていただきました。
明日から仕事。やーだーなーーー。で
きれば、今週はずっとパン焼きしてたいい気分なんだけど。

d0031336_1443770.jpg

写真は、プーケットでハウスキーパーの方が毎回しつらえてくれるタオル像。
オット曰く、
「メガネの象は、家で髪ぼさぼさ、ソファでウトウトしているときの私にそっくり」とのこと。
ハウスキーパーさん、目ざといな。


1週お休み頂いたManapan、今度の日曜8/23開店です。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-08-17 14:07 | 2009夏 プーケット
2009/08/14  雨降りました
来てからずっと晴天続きのプーケットでしたが、今日はザーッと一雨降りました。
8月にプーケットにくるのは初めて、だったと思いますが、
意外に涼しくて過ごしやすいんです。吹く風が新潟より涼しい?と思うときも。

今日は遅め朝食をブッフェで。お昼ご飯の分までお腹に溜め込みました。
d0031336_1803974.jpg
私のお気に入り、朝食ブッフェのワッフル。だけど、いつもよりパサパサしていたような??

今回来て思うのは、インド人の多いこと!
気がつけばレストランの中は半分以上インド人?ということも。
去年は中国人パワーに驚かされましたが(今回も多いけど)。
恐るべし経済成長著しいBRICs。
(さっきオットに習ったことを、さも前から知ってるかのように^^)

数年ここに定期的に来ていますけど、来た当初(多分5~6年前)は圧倒的に欧米人、
その数年後は韓国人が目立っていたと記憶しています。
こういうところで世界の経済情勢を肌で感じられるわけですね。

d0031336_1812562.jpg
こちらは昨日の夕ご飯、パクチー オンザ チャルメラ。
ホテルから歩いていけるところにちょっとしたショッピングセンターができまして、
スーパー(というかコンビニに野菜も売ってるかんじの店)も入ってるので、
プーケットの繁華街から離れたここでも、買出しは便利になりました。

あっという間に、明日チェックアウト、日曜日に帰国です。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-08-14 18:21 | 2009夏 プーケット
2009/08/12 ゴルフ→マッサージ→ランチ→ワカメちゃん→オシャレバー&夕日
今日は早朝からゴルフ。
結果は惨憺たるモノでしたが、1年のブランクにもかかわらず練習もしないで行ったのだから、
こんなもんか。せっかく海外まで来てゴルフするのに、うまく行かないと楽しくないから、
今度は事前に練習するようにします。

プレーが終わって疲れた体はその日のうちにメンテナンスを~。
ゴルフ場のスパでタイ古式マッサージをしてもらいました。

タイ古式マッサージは、かなりアクロバティックな体勢で受けるマッサージなのですが、
私の担当が、スマスマに出てくる「ごろくみちゃん」みたいな方で(笑)、一瞬ひるみました。
強さの指定は迷わず、「ミディアム、プリ~ズ!」

でも、心配には及びませんでした。
強さ加減はちょうどよく、押しつぶされることもなく(笑)、とってもグッジョブ。
体が軽くなり終わったあとはスッキリ! またお願いしたいと思うくらい気に入りましたよ。

d0031336_0293267.jpg

体がスッキリしたところで、ランチタイム。
オットは麺、私はグリーンカレーを。グリーンカレー、苦手だったんですが、
去年おいしいのに出会ってから好きになりました。
大概ワタシの嫌いなものは、おいしいのを食べたことないから、みたいです。
あとはおいしいカリフラワーに出会えば、私に嫌いな食べものはなくなります。

こんなに充実して、まだ午後1時半。ゴルフは早朝スタートに限りますなぁ。

この後部屋に戻り、軽く昼寝後、気になっていたローカルフードの店へ出かけます。
d0031336_0435172.jpg
こちらがその店。通称「ワカメちゃんの店」。
プーケットタイムシェアの某掲示板で話題になっていて気になっていたのです。
本当にあるのかどうか確かめに、散歩がてら海沿いを歩いていたら、本当にありました。
ワカメちゃんとは、そのお店の看板娘、小学校高学年~中学生くらいの
おかっぱ頭の女の子のことで、私達のような片言の英語も理解してくれ、
なかなかデキル子です。
彼女の弟と思われる通称カツオ君(これは私達だけ呼んでいる)も、これまたかわいくて。
会話はできないものの、料理やフィンガーボールをこぼさないように、
そして音を立てないように、テーブルに置く姿は大変好感が持てます。

もちろん肝心の料理は、ウワサどおり安くてうまい!メニューもたくさんあって迷うくらいです。
ただ唯一難点はハエが多いこと^^;
お客さんがたくさんいて忙しくなければ、カツオ君が仰いでハエを退治してくれますけどね。

うん、ここはまた来よう。



ワカメちゃんの店を後にしホテルに戻ると、ビーチ沿いのバーが「HAPPY HOUR」で、
2杯頼むと1杯無料だというので、ふらりと立ち寄ることに。
d0031336_0563430.jpg

何度も来てるのに、このバーだけは入ったことがなかったね。
だいぶラブラブなソファで夕日を見ながらカクテルを頂きます。
ワカメちゃんの店からオシャレなバーまで、今日は幅広くカバーしてまっせ!

d0031336_05745.jpg

海に落ちる夕日がきれいでございました。

今日はこんな一日でした。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-08-13 01:09 | 2009夏 プーケット
2009/08/11 プーケット 
昨日夜無事到着しました!プーケット。
今回はいつもの宿の隣にできた新しいとこです。
規模は小さいながらも、いつものところとはバギーで行き来できるので、
不便さは感じません、今のところ。

d0031336_15292152.jpg
部屋のバルコニーから見える風景。
ボーっと眺めながらビールを飲んで、今日はまったりと過ごしています。



d0031336_15294359.jpg
オットが入ってみたいと目を輝かせる巨大ビーチボール。
40を越えたオジサンは、間違いなく却下でしょう。



**********************
静岡で大きな地震があったんですね。ネットのニュースで知りました。
大雨と重なって大変なことになっているようですが、、、、心配です。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-08-11 15:48 | 2009夏 プーケット