カテゴリ:2010春 プーケット( 3 )
帰って来ました
昨日、プーケットから無事帰ってまいりました。

今回も、思いっっっきりのんびりしてきましたわ~
食べて、寝て、プール行って、読書して、飲んで、食べて、寝て・・・

「のんびりするだけなら、日本にいてもできるんじゃないか?」と、ときどき言われますが、
いやいや、南国リゾートでほげーっとするから、いいんですのよ。
d0031336_20494191.jpg

最終日の夜は、御寿司屋さんに行きました。
ショーケースに、カニかまが並んでいたのは「え」と思いましたが、
お店の皆さん、日本語を頑張って話してくれて、好感が持てました。
それにおいしかったですよ。おまけに鉄火巻きの天ぷら、作ってくれたし。

最後にお茶を頼んだら、板前さん3、4人がそろって、タイ語なまりで
「オチャ、オチャ、オチャ、」とこだまするのがかわいかったです^^

d0031336_205717100.jpg

南国の色彩豊かな花、深い緑に囲まれていると、家の庭のことをいつも考えてしまいます。

帰って来たら、出発前からは考えられないくらい夏みたいでびっくりしました。
我が家の荒れた庭の中で、春に咲く花たちが一斉に蕾をつけていたり、咲いていたりで、
それにもびっくり。去年ウッドデッキを撤去して依頼放置しているので
この春こそ、きれいにしないとなぁ。
[PR]
by nyahonyaho | 2010-05-06 21:07 | 2010春 プーケット
2010/4/30 ゴルフ→スパ→お昼ごはん
今日は早朝からゴルフ。
7時にスタートして、上がってきたのがなんと9時半!
日本でするときの半分の時間で終わっちゃいました。

このくらいさくっと終わると、1日が有効に使えてうれしいです。

あがってきた後は、ゴルフ場に併設のスパへ。
私のアロママッサージ担当のセラピストさんは、
たてにも横にも大型な女性でして、
うつ伏せでマッサージしてもらっているとき、
その重圧がそれはもうハンパなく。。。
背中のときなんかは、息ができんっ。
中くらいの強さで、とお願いしたけど
強めにしていたら、どんなになっていたことか。
でも、手がむちむちしていて暖かく、
マッサージ自体はとっても気持ちよかったです。

オットは、かなり痛いはずのタイ古式マッサージにもかかわらず、
相変わらずいびきをかいておられました。

d0031336_23465688.jpg

スパで体メンテナンスしたあとは、昼食。
写真は私がオーダーした「パッタイ」です。
タイにきたら、間違いなく必ず食べます。
タイ風焼きそばといったらいいかな。
米麺をあまじょっぱいソースで炒めてあるもので、
具はえび(鶏肉のときもある)、にら、固めの豆腐、
それとトッピングにナッツとモヤシ。
上に刺さっているのは、万能ねぎみたいなやつ。
ときどきこのままかじりながら頂きます。
上の網状にかぶさった卵は、このレストランオリジナル。
普通はありません。
どこで食べてもハズレがないパッタイ。
2年前の料理教室で習ったのに、家では結局作ってないなぁ。
今度こそ作ろうと思います。
[PR]
by nyahonyaho | 2010-05-01 00:01 | 2010春 プーケット
プーケット到着
d0031336_17195172.jpg

皆様、お久しぶりです。
わたくしは今、GW恒例のバカンス、プーケットに来ています。
いや~、相変わらず蒸し暑い!いいっすねぇ。

レセプションに着くといつも出てくる、
レモングラスのいい香りがするおしぼりを首にあて、
レモンバーム入りののジュースをひとくち飲むと、
「今年も来たぜー」って気持ちになります。

チェックインはほんとは4時からなんですが、
2時ごろ着いてしまったのに部屋に入れてもらえてラッキー。
今は部屋でまったりくつろいでいるところです。

昨日の晩はバンコクの空港近くのホテルで1泊しました。
空港は、物騒な雰囲気は全くなく、平和でしたよ。

空港から街までつながる地下鉄がどうやら開通したようですね。
今回の旅では、帰りに1日くらい、その地下鉄に乗って
バンコクの街へくり出そうと目論んでいたのですが、
今は怖いので断念します。

それでは、また更新できたらしまーす。
[PR]
by nyahonyaho | 2010-04-29 17:34 | 2010春 プーケット