カテゴリ:ミーハー( 12 )
BRAVO ☆ ジェイク・シマブクロ
d0031336_1821543.jpgジェイクシマブクロのライブに行ってきました。オットが特に好きで、結構前から彼のCDには癒してもらっているようです。
初めての生”外タレ”、初めての歌がないライブ、初めてのオールスタンディングと、今回のライブは初めてづくし。特にオールスタンディングは、多少不安もありましたが、運良く数少ない壁際の椅子席を陣取ることが出来、しかも結構前の方だったので我ながらベスポジを確保!開演までの1時間は、やっぱり”のど”ごしらえ。飲めないオットを横目に、ビールを2杯ほど頂きました^^
でも一旦始まってしまえば、座ることなんてなかったんですけどね。


ジェイクのウクレレは、やっぱりほんとにすごい!
ご本人は、普通にご近所にいそうなお兄ちゃんみたいなんですよ。
なのに、彼の奏でるウクレレは、時には風邪のように心地よく、時にはフラメンコギターのように情熱的、はたまたハープかと思うくらいに優しくもあり、琴のように凛々しくもなるのです。
実際、琴の音色は大好きだそうで、♪桜~チントンシャン 桜~チントンシャン ♪ も弾いてくれました。

やっぱライブはいいな~ ジェイクみたいに歌がないのは特にです。
CDで聴いていると空間の一部になりがちで、それはそれでいいんだけど、ライブで実際演奏している姿を見ると感動しますからね。最後、アンコールの激しく弾くヤツなんて、スターマインみたいに体中に響きました。


d0031336_20481671.jpg今度はロックな三味線奏者、吉田兄弟も生で見てみたいな~なんて思いながら、帰りに配られたチラシを見ていると、Wow!来るんじゃない!!これも行かなくちゃー♪



人間ウォッチング。
[PR]
by nyahonyaho | 2006-08-31 18:50 | ミーハー
ありがとう☆SMAP
d0031336_23445415.jpg

行ってきましたよーおほほー♪ SMAP in ビッグスワン ♪♪”
チョーーーーーカッコいかったです、生スマップは。もうサイコーです。ありがとうスマップ。
3時間半以上もあったのにほんとあっという間でした。で、後からじわりじわりくるんですよね~
未だ興奮冷めやらず、もう3日も経ってるのに頭の中でお気に入りの曲が頭をぐるぐる回っています。

今回の新潟公演は、5人の強い希望で実現したんだそうです。
去年は新潟来られなかったし、一昨年はSMAPコンサートしなかったし。
慎吾いわく、去年の24時間テレビの企画で、中越地震の被災地、山古志村につよぽんと訪れて、自分たちに何が出来るかって考えたときに、「歌いたい、2人じゃなく5人で来て歌いたい」って思ったんだって。
それでやっと実現して、「新潟に来れて嬉しい」って何度も言ってました。
私は震災の被害にはあってないけど、こちらこそ嬉しいですよ、そんな思いで新潟に来てくれたなんて言われたら。ええ子や・・・慎吾、そしてSMAP。

いわゆるアイドルのコンサートって初めてだったんですが、もうね~、楽し!サービス満載!
アリーナだけでなくスタンド席にもちゃんと気を配った構成になっていてね~、
スタンド席でも場所によっては、肉眼で確認できましたよ、きっと。
私は2階席だったんでマメップでしたけどね。肉眼で見ちゃったら腰砕けますわ。
でも楽しかった。これはくせになります。来年もまた行きたいですもん。

いまどきのペンライトはカラフルでさ~、屋外だから日が暮れてくるとこれまたきれいでネ~
あ、ちなみにうちわは買いませんでした・・・。

アルバムもギリギリの発売で、コンサート自体の準備期間少なかっただろうに、
踊りも歌覚えるのも、よくもまああそこまでこなせるもんだなと、オネエサン感心です。
隣の席のおばちゃん2人組みも「スマップもよういでね~ね(※)」と言ってました。
(※新潟弁です。 よういでね= 容易でない = 大変だ の意。「not容易」より生活感がこもった表現) 


もちろん、5人がすごいのは当然なんだけど、その裏でお膳立てするスタッフもすごいよ。
よく「スタッフに感謝」って聞くけど、私なんぞでもそれを実感したコンサートでした。
SMAPというプロジェクトがすごいんだな、と。
ミーハー抜きにしても、世代性別を超えて楽しめるコンサートでした。

でも実際は、私のミーハー魂はおとなしくしててはくれないのです。
慎吾のソロ、チョーカッコよかったよ。あと、5人で登場するときのえんじ色のつなぎの衣装と、
次の(?)マトリックスみたいな黒いロングジャケットのも、5人ともめっちゃカッコイイ^^
で、お気に入りの曲は「take off,off,off,off・・・・」っていいながら5人で円になって歌うやつ。
あの振り付け、いいよね~~(すんません、わかんない人には全くなんのこっちゃで)

って、止まらない・・・・・
なんせオペラグラスで慎吾ばっかり追ってたんで(照)、もっと全体をよく見ておくんだったと、今はチョト後悔もあります。次回の課題です。

確か「また来るよ~」って誰か言ってたよね??
5人は来たいはずだから(勝手な妄想)、あとは大人の事情さえクリアされれば、
きっと来年も・・・♪待ってるよ~SMAP!
[PR]
by nyahonyaho | 2006-08-08 23:55 | ミーハー
打倒・コバチ!
今日のクロアチア戦に向けて、何をやっつけようかずっと考えてました。
思いついたのはこれ。
d0031336_2042579.jpg

打倒!コバチィー!! (ぷぷっ)
普段大皿料理が多いのに、今日は全部小鉢で盛り付けましたわよ♪

すいません、石ちゃんみたいなダジャレで^^; 
でも、あっちはニコ・コバチ。ウチは6個小鉢! 勝ちました~~!

という訳で今日も応援がんばりますよー
勝つしかないんです!何でもいいからとにかく打つべし!シュート打つべし!!

ガンバレ☆☆☆ニッポーン!!!!!!!


[PR]
by nyahonyaho | 2006-06-18 20:57 | ミーハー
samurai blue
d0031336_18251935.jpg

いよいよです!オーストラリア戦。わくわくしてきたぞ~

何年かぶりにたんすの奥からユニホームを引っ張り出してきました。
2002のときに買ったもの。
背番号は「 」です。ベンチを含む全てのメンバーを応援するために。
(なーんて背番号ありは売り切れててこれしか残ってなかっただけ)
そのくせ、タオルは5と7。
4年前は「5番」は稲本だったのよ。今年は恒様だから、それもよし。

4年前、トルコ戦。小笠原と目が合った(と思う)トルコ戦。
目の前で相手のヘディングシュートを見てしまった、あのトルコ戦。
雨と涙でぐちゃぐちゃだったあのトルコ戦・・・。

急に燃えてきました。今夜は、これを着て応援します。
サッカー見てるときは、私かなりうるさいです、奇声が。

とりあえず、昨日の晩ご飯はオージービーフ食べました。
お弁当で今日も食べました。
おやつでコアラのマーチも食べました。

イケるでしょ!ここまでやったんだから!!

ガンバレ☆ニッポン!


なつかしの宮城スタジアム。
[PR]
by nyahonyaho | 2006-06-12 18:44 | ミーハー
つまりは、アツイヒト好きなのです
ちょっと前のYahooトピックスに乗ってて、ウケタ記事。
中田英、HGと間違えられる

確かに、間違うかもしんない(笑) (ファンの方、ご気分悪くされたらごめんなさい)
帰国の様子は私もテレビのニュースで見ましたが、
今回のファッションはさすがにびっくりしました。
着陸した飛行機の中で、新しい扮装(!)にいそいそと着替える姿を想像すると、
ギャグかな~とかちょっと思っちゃって、一人で妄想ウケしてました。不気味ですが。

あ、でも好きなんですよ、ヒデ。
あとバスケの田伏君とか、野茂とか(ぜったい日本に帰ってくる気なさそうだし)、
キングカズもそーだ。

一本筋を通して海外でがんばってる人には、素直に尊敬しますし、
かっこいいと思います。
海外じゃないけど、プロ野球ごたごた問題のときの古田サンもかっこよかったな~。

華やかな部分だけが取りざたされがちだけど、
その影にはすっごい地道ぃにコツコツとした努力があるんだろうな、と。

地道にコツコツ。あ~私に足りないもの、ナンバー1。

あ、でもブログ。続いてるな~。
見に来てくださる方がいるからこうして続けていられます。これほんとに。感謝です。

パン作りだって、おいしいくてもいまいちでも、
食べてくれる人がいるから続いているのだよ。

ということで、今日のまとめ。

     地道にコツコツの長さ = それを好きであること × 周囲の期待

・・・・
 今日はとりとめのないネタで、すんません。 パンでも作ろっかなっと。

[PR]
by nyahonyaho | 2005-11-12 17:50 | ミーハー
たまには音楽の話
いつものランチタイムの公園が、きれいに紅葉してました。
d0031336_20575241.jpg


今日はいい天気で、お昼食べてる人も多かったです。
家用のポット持込でお茶飲みながら、ウッドデッキで横になって
本格的にくつろいでる人もいました。

たまには音楽の話でも。
[PR]
by nyahonyaho | 2005-11-02 21:38 | ミーハー
ブラボー!吉田兄弟☆
スマステーションで、久しぶりに吉田兄弟をみました。
むちゃくちゃかっこいいじゃないですか!見ててぞくぞくしちゃいました。
んでもって、若いのにえらい!
若いのに、海外に出て新しいことをチャレンジする人を見てるのは大好きです。
サッカー選手とかもね。
そういう人は、「何が何でも」って気持ちが一本筋とおっててかっこいい。

で、吉田兄弟はそれが日本の伝統芸だってところがいいじゃないですか。


三味線の音って、どこかはかなげなんだけど芯の強さがある。

彼らのようにロックにのせればむちゃくちゃかっこいいし、
きっとウクレレみたいに癒し系の音も出せるんじゃないかな~と思ってみたり。

ちょっとジェイクシマブクロを思い出しました。

で、早速CD買ってみようかと視聴して見たけど・・・・。

音だけ聞くより、映像と一緒がやっぱりいいです、彼らは。
あの躍動感あふれる演奏っぷりを見ながら聞くのが絶対いい。
いつか生で見てみたいな。

おっ、やった!世界水泳!柴田亜衣銀メダル!
あと10mあったら逆転できそうだったっぽくない?おしいっ。
[PR]
by nyahonyaho | 2005-07-25 08:42 | ミーハー
しんごとつよぽん
長いこと読ませていただいていただけのnaturallyさんに初めてトラバさせていただきます!

慎吾とつよぽんが今年の24時間テレビパーソナリティだそうで。
山古志村にも行ってたんだね、冬に。
もうちょっと北上して、うちにも来てくれればよかったのに。(?)

このコンビ好きだな~。きっとふたりともいい子だよ。きっとふつうにいい子だ。
ふたりでこの仕事をするっていうのがいい子の証だよ。(なにげいい歳なんだけど。)
でも、いい子のまま大人になっただろうなってかんじ。

前までは、SMAPでは断然キムタクが好きでした。
でも今は、しんごとつよぽんだな~。

しんごは「新選組!」にはまって、いろんな記事やブログを見ていくうちに、
コミカルな裏で実は繊細で、奥がが深い人なんだということを知ってから、
気になってしょうがない。
naturallyさんの慎吾論、苦労している慎吾少年の話にも激しく同感しました。

つよぽんは、今のドラマではじめてつよぽんのドラマを見て、
芝居がすごい、バラエティに出てるときとぜんぜんちがって生き生きしているのをみて、
普通にみえて実はすごい役者さんかもと思って興味を持ちました。

普通にいい子で、ふたりでわちゃわちゃしてるのがかわいくて、
でも、奥が深い。そんなしんごとつよぽんは、好きだな~。
[PR]
by nyahonyaho | 2005-06-14 20:07 | ミーハー
三谷さんにはやられっぱなし
先日書いた「HR」の話の続き
実はDVD4巻中、第2巻がレンタル中で、まだ見ていませんでした。今日見ましたよ。
ここにも「新選組!」のキャストが満載!有馬サマ、殿内君、なんとそれに剛州さんまで!(役名なんだっけ?芹沢鴨チームのひとり)
で、有馬サマこと、古田新太の回は、どことなく新選組!の最終回の前の回「流山」に、ストーリーが似てたんですけど!興味のある方は要チェックです。

「新選組!」といえば、続編決まりましたね~。昨日、いろんなブログさんで騒がれていたけど、今日タモリんとこで、耕史くんが言ってたのでホントだったんだ。うれしいな~♪
正月は旅行いけないかな~。あー楽しみ。
香取くんは出てくるのかな?源さんみたいに幽霊で出てきたりして!?
[PR]
by nyahonyaho | 2005-05-26 23:38 | ミーハー
シットコム
シチュエーション・コメディ。有名なのは奥様は魔女とか、あーゆう類のドラマのことです。
三谷さん、慎吾くんつながりで単なるミーハーな気持ちで見てみたこれ。

HR

三谷さん曰く、日本初の本格的シチュエーションコメディ
2002年10月~2003年3月フジテレビで放映



おもしろかった!23話一気に見ちゃいました。
観客の前で、ノンストップで収録しているので、普通のドラマとはちょっとテンションが違って舞台演劇っぽいです。話の構成は、毎回いろんな事件が起こって、それぞれまかれた種が最後に終結するって感じの、定番どたばた劇。
私がいいと思ったのは、ドラマの奥にある「ぎりぎりのところをみんなでがんばってる感」みたいなところ。ドラマも単純に笑えておもしろいよ。

キャストも、普段は舞台役者の人が多いからみんな芝居上手いし。そんな上手い人の中で、またまた慎吾君ががんばってて、毎回汗だくになっています。

このときの慎吾くん、若いな~。「新選組!」やる1年前ぐらいだと思うけど。断然今のほうがいい。一皮むけてる。

で、「組!」好きにとって更なる得点としては、「新選組!」に出てた人が、たくさん出てる!
捨助、カマショー(カマキリ将軍byほぼ日糸井さん)こと徳川慶喜、多摩の小島さん、お登勢さん、清河八郎、勘定方河合、八木源之丞さん、ヒュースケン、あと、新見錦も出てた。周平もだ!(これ知らない人はなんのこっちゃだね)

やっぱ、最終的にはミーハーだ。。。

耕史君、慎吾君ながれで、三谷さんも興味を持ち始めた今日この頃です。


[PR]
by nyahonyaho | 2005-05-20 17:46 | ミーハー