<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
5%世界制覇したらしい
いくつかのブログを見ていたら、おもしろいのみつけました。
行ったことのある国を赤くするっていうもの。
13カ国も行ったんだなあ、あたし。そんな風に見えないけど。

さらに、アメリカはハワイに行ったことあるだけで、
本土には上陸したことありません。
アメリカ本土差し引いたら、ほんのちょっとだ。私もまだまだだのぅ。

そんな世界征服の野望に満ち満ちたあたしは、、、
あさってから台湾に行ってきます!「小さっ!」

でも楽しみ。写真取りまくってくるので帰ったらアップします。



create your own visited country map
or check our Costa Rica travel guide
[PR]
by nyahonyaho | 2005-04-27 10:40 | 旅行
夢のハーブガーデン
おけいさんこんにちは。私も今年は、トマト育てたいです。
バジルと同じ鉢で育てると、甘くておいしいトマトになるそうですよ。
お互い良い影響をあたえあう、「コンパニオンプランツ」というそうです。

去年からハーブ教室に通い、いろいろ勉強はしてるけど、なかなか実践がともなってなくて。。。
しかぁし!今年はとりあえずの専業主婦中。時間はたっぷりあるので、がんばるぞ!

こないだ、私もラベンダー、ジャーマンカモミール、レモンタイム、マリーゴールドの苗を買ってきました。
そして、去年から挿し木で育てているちびちゃんたちが、
ラムズイヤー、ミント(他と交配しまくって怪しくなってる)、ローズマリー、カレープラント、
セージ。
写真は、ラムズイヤーと、摘んだラベンダーです☆

d0031336_16464186.jpg

[PR]
by nyahonyaho | 2005-04-26 16:51 | ハーブ・アロマ・花
キタキタキターーーーーーーーー
この日をずっと待ってたの。

d0031336_12142114.jpg


馬鹿なあたしは、第壱集(ほんとは2月発売)、総集編(ほんとは3月発売)、第弐集(今日発売!)を一緒に発注してしまい、やっと今日手にすることができました。ありがとう飛脚さん!

今日から「新選組!」三昧。毎日1話ずつ見るんだ~♪
[PR]
by nyahonyaho | 2005-04-22 12:18 | ミーハー
2005/4/21 E31 ANDREW


意味不明なんで隠します
[PR]
by nyahonyaho | 2005-04-22 11:26 | 英会話
くしゃみ10連発
今日の新潟は、スキッと晴れて気持ちのいい朝です。
気持ちがいいといえば。。。

今朝は、自分のくしゃみ10連発で目が覚めました。
突然、鼻がムズムズし出して、くしゃみがとまらないの。
でも、おかげで一気に目が覚めました。

季節の変わり目はいつも、鼻の調子が悪いです。
プチ花粉症ってことにしてるんだけど、いつか直るのかね~
とりあえず、アレルギーによいと言われる「エキナセア」というハーブのサプリメントを飲み始めました。もう遅い?

今日は英会話に行った後、夜は久しぶりの友達に会います。
ワインバーでロービー食べてきます!
[PR]
by nyahonyaho | 2005-04-21 08:21 | 日々徒然
開設!
とうとう私も、ブロガーの仲間入り!
まあ、マイペースでやっていきます。

私の住んでいる町も今週からやっと桜が見ごろになってきました。

よっし、今日は桜並木でも写真とって載せちゃおっかなっ♪と張り切っていたのに
雨です。薄ら寒いです。この雨で散っちゃうかしら。。

というわけで。部屋に飾っているお花なんぞご紹介。
d0031336_1434791.jpg


つづき
[PR]
by nyahonyaho | 2005-04-20 13:49 | 日々徒然