<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日はゆっくり寝だめします
これはいつの夕焼けだったかなぁ。雨が上がったあとは、きれいなんです。
d0031336_2121429.jpg


日曜日はManapan④です。
今度はどんなドラマが起こるのか?お楽しみに。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-07-24 21:33 | 日々徒然
何に見える?
d0031336_1902852.jpg

んもぉ~、かわいくて使えないじゃんっっ!クリオネ茄子ちゃん。

面長なおかっぱ頭、にも見えてきた。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-07-22 07:31 | 日々徒然
むくみ対策
d0031336_7382076.jpg今日はお見苦しい画像ですみません。
Manapanを始めてから、今までにないくらい足がむくみます。
歩いたときの振動で痛みを感じる程のときもありました。足マッサージ屋さんに駆け込んだり、自分でイボイボローラーしたりもしましたが、毎度毎度は大変だし…
と、こちらの靴下を購入。


これ、効果テキ面です!パンパンになった足もこれをつけて寝れば、翌朝キュッとすっきり。
違うメーカーのものでひざ下丈のソックスも持っていますが、どうも私はひざ下を締め付けられると余計にうっ血する感じがして、こちらの腿までのタイプの方が好きです。
これ、もう手放せません。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-07-16 07:57 | 日々徒然
Manapan③ ~試練の巻~
d0031336_0274676.jpg

昨日はManapan3回目の開店日でした。
小雨そぼ降る中、貴重な日曜日にわざわざ足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

昨日は「試練の回」となりました。
3回目、悪天候、宣伝不足など、諸々の条件を考えて、
1、2回目よりパンの量を減らしましたが、それでもだいぶ余らせてしまいました。

これまで2回の傾向を見ると、開店してからの1~2時間程がピーク、
と捉えていました。
昨日も開店直後は、のんびりムードながらもお客様が途切れずに
いらしてくださいましたが、
1時間経ったか経たないかくらいから、ぴたりと途絶えてしまいました。

・・・・・静けさが怖い。
このまま、もし誰も来なかったら、この大量のパンを一体どうすれば?

居たたまれずに、表に黒板を出してみたり、外をうろうろしてみたり。
あがいてみたところで、このお店は、通りすがりに人がフラッと立ち寄る場所
ではないのです。

店閉めて、行商に出かけねばなるまいか?

こんな日は、初回から皆勤賞で買いに来てくれるお客様、友人たちの存在が
なんと心強いことか。

そうこうしているうちに閉店の時間が。

結局、最終的には閉店後に神からの手が差し伸べられ、なんとほぼ売れ。
高峰三枝子の手のひらが降臨です。ミラクル起きました。

感謝、もう大・大感謝です。

自分たちだけでやってる、なんて思っちゃだめだなぁ。
いろんな方に支えてもらって初めて成り立つ、これが現実。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静まりかえったお店の中にいると、いろんなこと考えてしまいましたが、
ふたりでやってるから、辛さは半分。ふたりでよかった。

全てが終わり家に帰って来ると、不思議と気持ちはリセットされました。
次は何焼こうかな、なんて想像できちゃうくらいに。

というわけで、気持ち新たにManapan④に向けて前進します!
[PR]
by nyahonyaho | 2009-07-14 00:25 | 手作りパン
最後のフラワー

d0031336_1411564.jpg

ここ数ヶ月、フラワーアレンジメントの教室には全く行く余裕がなくて、
毎回キャンセルを入れていたいのですが、
昨日はうっかりを忘れていて、家に電話がかかってきてやっと思い出しました。

あわてて教室へ。
夕飯作ってる真っ最中だったので(キッチンドリンキングしてなくてよかった^^;)
花材は持ち帰り、ついでに退会の申し出もしてきました。

部屋に花があると、暮らしにゆとりが生まれるようでよかったんですけどね。。。
もうあまり参加できないから。こんな形で最後を迎えてしまって先生に申し訳なかったな。

[PR]
by nyahonyaho | 2009-07-04 14:23 | ハーブ・アロマ・花