<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
父さんご満悦、でも家族は・・・の図
今日は朝から、BSハイビジョンでやってる「サラリーマンneo season4」のアンコール放送が
おもしろくて、テレビの前から離れられません(^^;) 
アホらしすぎて、おかしい。演出家天才ですね。
私のお気に入りは、就活一直線です。

さて、昨日オットがゴルフコンペの賞品で、特大サイズの鯛を持ち帰って来ました。
d0031336_13313365.jpg

嬉しいような、困ったような。一体誰がさばくんですか。

あわててスーパーに電話したら、鮮魚コーナーで300円でさばいてくれるとのこと。
聞いてみるもんだぁねぇ。1時間後にはこうなりました。
d0031336_1332374.jpg


昨日は、他のお刺身も買い足して海鮮丼、それに鯛の潮汁。
今日は鯛しゃぶです。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-11-23 13:50 | 美味しい
キノコ と だちょう
先日、両親と弟夫婦と我々、6人そろって初めての家族行事?、
キノコ狩りに行ってきました。
オットと父が特に楽しみにしていた三川きのこ園
しいたけ、なめこ、ひらたけ・・・調子に乗ってたくさんとってしまいましたが、
料理上手な義妹に「キノコは冷凍保存できる」と聞いて安心。
キノコを冷凍する、って全く考えたことなかったよー。なるほどねぇぇ。
お昼はもちろん、キノコバーベキュー。
ここで私は初めて、なめこをバーベキューすることを知りました。
いつまで経っても、「焼けた感」がないんですが、こりこりしていて、なかなかイケますよ。
キノコとちょっとにお肉だけで、ものすごくお腹いっぱいになりました。
(飲んだからかもしんないけど) 6人で4人前でちょうど良かった。

d0031336_21155639.jpgお腹いっぱいになったあとは、津川まで足を伸ばして「ダチョウ牧場」へ。津川で、ダチョウに乗っかることができる、というのは聞いたことがありましたが、いざ実物を見ると、さすがにこれに乗るのはコワイ。だって、最速で40km/hで走れるんでしょ、ダチョウって。でも顔は愛くるしいです。

実はこの後、軽いハプニングが。
調子に乗った父が、指定の場所ではないところからエサをやって、指を噛まれました^^; オトナゲない。
私もよく調子に乗りますが、父親譲りなのかなぁ。よいこのみんなは、決してマネしないでね!
[PR]
by nyahonyaho | 2009-11-21 21:37 | おでかけ
今日のよくできた子達
d0031336_81310100.jpgd0031336_8132953.jpg


d0031336_8134516.jpgd0031336_8135814.jpg



Manapan11時にオープンです♪
[PR]
by nyahonyaho | 2009-11-08 08:18 | まなぱん外伝
すっきり さっぱり
d0031336_1334434.jpg


髪をばっさり切りました。
多分、生きてきた中で一番長く伸ばしてたと思います。
(そんなに思い入れがあったわけじゃないけど)
あ~ すっきり。

写真は、頂き物の木蓮。イマドキ??と思いますが、なんとこれ造花なんですよ。
近くで見ても本物そっくり。亡きじいちゃんの茶箪笥の上に飾らせていただきます。
ありがとうございました。
[PR]
by nyahonyaho | 2009-11-01 13:12 | 日々徒然