悪気はないんです
先日ボウリングをしました。
何年ぶり?いや十何年ぶり??最後にやったのは何年前か覚えていないくらい。
スコアはいつもパッとしない、6、70くらい?のレベルなのですが、
久しぶりなわりに、途中から勘が戻ったのか(?)なんだかとっても絶好調!
久しぶりだから、ひたすら謙虚に、ただ真っ直ぐを見つめて、
投げ続けてるのが功を奏したのかしらん。

なんて浮かれていると、隣のレーンでやっていた方が、

「そのボール、いいでしょ。じゃんじゃん使ってください」

私、知らない間に、人のボール使っていたみたい^^ キャハ
あれれー、すいませーん。ってか、早く言ってくださーい^^;
そういえば、途中から指の抜け具合がいい感じがするなと思ってたんです。

その方は、自分の番が回ってきても、
毎回私が投げ終わるまで静かに待っていてくれていたようで・・・

かたじけない。

でも調子がいいので、2ゲーム終わるまで、
そのボールを使い続けさせていただきましたんですけどね。

謙虚どころか、図々しさが着々と備わっているようです。
決して悪気は無いんですけどねー。結果図々しい、ってことになっちゃうのねん。

気をつけよっと。
[PR]
# by nyahonyaho | 2010-08-02 19:38 | 日々徒然
山ぶどう水(原液)の飲み方
d0031336_1902264.jpg
「山ぶどう水(原液)」なるものを頂きました。
飲み方は調べてみて、と言われたものの、ネット検索しても意外とヒットしないんですね~。

*ジュースではないので甘くない
*これを買ったホテルでは、甘酒にちょろっと垂らしてあった

ふーむ。
以上2点、頂いた方からの情報を参考に、試してみたのがこれ。↓



d0031336_2175477.jpg「甘酒垂らし」に習い、自家製バナナジュースに垂らしてみました。
バナナの味が強くて、貴重なぶどう水の味がしましぇーん(汗)
もっとキレイに垂らして、ミントでも添えればオシャレドリンクになるかな。


d0031336_2181234.jpgそもそも、原液ってどんな味なんだい?ということで、ソーダ割り。あらおいしい♪
甘くなくて、すっきりと酸っぱい感じが夏の飲み物に最適かとー!これでいいわ。

パンに使ってみようかとも考えましたが、もったいなくて使えません。
ほかに飲み方ご存知の方、いらっしゃったら教えてください~
[PR]
# by nyahonyaho | 2010-07-19 21:03 | 美味しい
おひさしぶりです
みなさま、おひさしぶりでございます。
当ブログ、随分とほったらかしておりましたが、私は変わらず元気に過ごしています。

ほぼ一定数のアクセスがあり、更新が無いのを毎日確認してくださっていた皆様におかれましては、気にかけて頂いている感謝の気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいであります。

特に何があったわけでもありませんが(ただ、だらけていただけです・笑)、またぼちぼち更新再開しようかと思いますのでよろしくお願いします。

再開一発目の今日は、我が家の新しい家族をご紹介します。
あるときはひざの上、あるときは肩に乗せ、またソファで横になるときも傍らにと、
溺愛している我が子、、、、、





d0031336_1715586.jpg

『カエル君』でーす^^




d0031336_176830.jpg「にゃほん家、ペットでも飼い始めたのか?それとも養子でも?」など思われた方、ビックリさせてすみません、ぬいぐるみで(笑)

このカエル君、実はタダのぬいぐるみではございません。ホントは、ゴルフのヘッドカバーなんです。が、ゴルフ場に持っていくだけではもったいないくらいの、この愛嬌ある表情!そして、生まれ持っての座りのよさ。テーブルの角、ソファの背もたれ、窓辺、階段、肩・・・・どこに座らせておいても、やさしく見守ってくれているようでなんともかわいいヤツなのです。
というわけで、本来の仕事は早期退職させて、毎日リビングで我々の帰りを待っていてくれます。



d0031336_1710976.jpg

こんな後姿は、まるでちっさいオッサンのよう。。。。。。

「死んだおじいちゃんも、畳の部屋で、固くて小さい枕で昼寝してた」と、オット談。
オットもじいさんになったらこんな風になるのだろうか。
[PR]
# by nyahonyaho | 2010-07-17 17:15 | 日々徒然
帰って来ました
昨日、プーケットから無事帰ってまいりました。

今回も、思いっっっきりのんびりしてきましたわ~
食べて、寝て、プール行って、読書して、飲んで、食べて、寝て・・・

「のんびりするだけなら、日本にいてもできるんじゃないか?」と、ときどき言われますが、
いやいや、南国リゾートでほげーっとするから、いいんですのよ。
d0031336_20494191.jpg

最終日の夜は、御寿司屋さんに行きました。
ショーケースに、カニかまが並んでいたのは「え」と思いましたが、
お店の皆さん、日本語を頑張って話してくれて、好感が持てました。
それにおいしかったですよ。おまけに鉄火巻きの天ぷら、作ってくれたし。

最後にお茶を頼んだら、板前さん3、4人がそろって、タイ語なまりで
「オチャ、オチャ、オチャ、」とこだまするのがかわいかったです^^

d0031336_205717100.jpg

南国の色彩豊かな花、深い緑に囲まれていると、家の庭のことをいつも考えてしまいます。

帰って来たら、出発前からは考えられないくらい夏みたいでびっくりしました。
我が家の荒れた庭の中で、春に咲く花たちが一斉に蕾をつけていたり、咲いていたりで、
それにもびっくり。去年ウッドデッキを撤去して依頼放置しているので
この春こそ、きれいにしないとなぁ。
[PR]
# by nyahonyaho | 2010-05-06 21:07 | 2010春 プーケット
2010/4/30 ゴルフ→スパ→お昼ごはん
今日は早朝からゴルフ。
7時にスタートして、上がってきたのがなんと9時半!
日本でするときの半分の時間で終わっちゃいました。

このくらいさくっと終わると、1日が有効に使えてうれしいです。

あがってきた後は、ゴルフ場に併設のスパへ。
私のアロママッサージ担当のセラピストさんは、
たてにも横にも大型な女性でして、
うつ伏せでマッサージしてもらっているとき、
その重圧がそれはもうハンパなく。。。
背中のときなんかは、息ができんっ。
中くらいの強さで、とお願いしたけど
強めにしていたら、どんなになっていたことか。
でも、手がむちむちしていて暖かく、
マッサージ自体はとっても気持ちよかったです。

オットは、かなり痛いはずのタイ古式マッサージにもかかわらず、
相変わらずいびきをかいておられました。

d0031336_23465688.jpg

スパで体メンテナンスしたあとは、昼食。
写真は私がオーダーした「パッタイ」です。
タイにきたら、間違いなく必ず食べます。
タイ風焼きそばといったらいいかな。
米麺をあまじょっぱいソースで炒めてあるもので、
具はえび(鶏肉のときもある)、にら、固めの豆腐、
それとトッピングにナッツとモヤシ。
上に刺さっているのは、万能ねぎみたいなやつ。
ときどきこのままかじりながら頂きます。
上の網状にかぶさった卵は、このレストランオリジナル。
普通はありません。
どこで食べてもハズレがないパッタイ。
2年前の料理教室で習ったのに、家では結局作ってないなぁ。
今度こそ作ろうと思います。
[PR]
# by nyahonyaho | 2010-05-01 00:01 | 2010春 プーケット