人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キノコ と だちょう
先日、両親と弟夫婦と我々、6人そろって初めての家族行事?、
キノコ狩りに行ってきました。
オットと父が特に楽しみにしていた三川きのこ園
しいたけ、なめこ、ひらたけ・・・調子に乗ってたくさんとってしまいましたが、
料理上手な義妹に「キノコは冷凍保存できる」と聞いて安心。
キノコを冷凍する、って全く考えたことなかったよー。なるほどねぇぇ。
お昼はもちろん、キノコバーベキュー。
ここで私は初めて、なめこをバーベキューすることを知りました。
いつまで経っても、「焼けた感」がないんですが、こりこりしていて、なかなかイケますよ。
キノコとちょっとにお肉だけで、ものすごくお腹いっぱいになりました。
(飲んだからかもしんないけど) 6人で4人前でちょうど良かった。

キノコ と だちょう_d0031336_21155639.jpgお腹いっぱいになったあとは、津川まで足を伸ばして「ダチョウ牧場」へ。津川で、ダチョウに乗っかることができる、というのは聞いたことがありましたが、いざ実物を見ると、さすがにこれに乗るのはコワイ。だって、最速で40km/hで走れるんでしょ、ダチョウって。でも顔は愛くるしいです。

実はこの後、軽いハプニングが。
調子に乗った父が、指定の場所ではないところからエサをやって、指を噛まれました^^; オトナゲない。
私もよく調子に乗りますが、父親譲りなのかなぁ。よいこのみんなは、決してマネしないでね!
by nyahonyaho | 2009-11-21 21:37 | おでかけ
<< 父さんご満悦、でも家族は・・・の図 今日のよくできた子達 >>