人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日から雨か~
なかなか梅雨入りせず、毎日かんかん照りの新潟も、明日から雨のようです。
我が家のハーブ君たちも、雨対策・蒸れ対策をしなければ。
といっても蒸れるほど生い茂っているものはないのですが。

そんななか、トマトがやられてしまいました。
明日から雨か~_d0031336_185472.jpg
底の部分が葉に触れていたんですが、その葉を見たら、白くてちーっちゃい虫がいっぱい!
うひぇ~。あわてて葉をもぎ取りました。恐るべし。



それにしても、こんな蝕まれた、まだ青いトマトでも、しっかりトマトのにおいがします。
あの昔の、濃い味の野菜のにおい。収穫が楽しみ♪

今の野菜って薄いですよね、味も香りも。
子供のころ、にんじんもピーマンも、あの濃いというか苦い野菜の味が嫌いでした。
今の子供は、野菜嫌いなのかな?味が薄いからママの作り方しだいでは好きなのかしら?
by nyahonyaho | 2005-06-26 18:16 | 日々徒然
<< 大雨洪水警報発令中 パン焼けました! >>