人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信州の旅 1日目 ~テニスでへとへとの巻~
ブロガーとしてあるまじき失敗!
旅行なのにデジカメ持って行くの忘れました・・・・。
文字情報のみでお送りする旅日記です。



行ってまいりました信州!
先日の3連休7/17、18の2日間、大学時代の友人4家族が集まって
テニスやらバーベキューやら、楽しんでまいりました。

訪れたのはわれらが飯綱東高原 タキハウス!

ここは我々所属していたテニスサークルが、夏休みの合宿で毎年使わせてもらっていたペンションです。まさに、汗と涙と青春の思い出がたっぷりつまった場所なのであります。

去年、10数年ぶりにみんなで行ってみたら楽しくて、今年も来てしまいました。
恒例行事になりそう。

さて。
前年同様、テニスコートでの現地集合時間には、やっぱり遅刻(~_~;)
今年は絶対に遅刻したくなかったんだけど、見積もりが甘かったです・・・。
皆さんごめんなさい。

コートの予約してくれたHちゃんは、そんな私たちを見越してか、
ちゃーんと集合時間の30分後からにしてくれてました。さすがっ!

着いたなり、とりあえず缶ビールで乾杯!くーっ、うめーっ!
当日はテニス日和の(?)カンカン照りだーい。

ぐびっとのどを潤したら、




男子チームと女子チームに分かれて試合やるぞー!

お子ちゃまたちは、離れたところでいい子にして遊んでいるのだじょ。


去年から全くしてないけど、わりと打てるもんですね~。サーブもなかなかいいじゃん。
でも短い球にはダッシュできない。あ、これは昔からだった(*^_^*)


最長老のにゃほの夫は、飲めないお酒を勢いで飲んでしまい、なおかつ、
急な運動と、暑さと酸欠で「視界がだんだんセピア色になってきた」といって早くも長期休憩。

男子同士はどうしても「勝負」になると熱くなってしまうらしいですね~。

女子チームは、和やかな中にも、デュースの嵐でなかなか勝負がつかないよぉ。

その後は夫婦対抗戦。陽もかげってきて、にゃほ夫もやっと調子が出てきたご様子。
もうおそいよぉ。

「おれは昔からミックスダブルス向きだった」 だそうですぞ。
の、割には惨敗だったじゃない?私のせいですか・・・?


こうして、3時間もテニスしてしまいました。へとへとです。
よく3日間もやってたな~10数年前。しかも毎晩飲み明かして。

明日は何する?テニスする?  なんて話も出てたけど、
この時点ですでに、ずぇったいに無理ぃ~!
by nyahonyaho | 2005-07-21 23:10 | 旅行
<< 昨日もいい(?)汗かいた 初 ☆ 収 ☆ 穫 >>