人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリーブオイルの量り売り
うっかりオリーブオイルを切らしていたのを忘れていて、
オットに帰りに買ってきてもらうよう頼んだら、
なにやらオシャレっぽいものを買ってきてくれました。

オリーブオイルの量り売り_d0031336_18524082.jpg

近所のお酒量販店がこちらのシステム(?)で量り売りを始めたそうです。

容器は持ち込み可。お店でもこういうステキな感じのビンを売ってるそうです。

オリーブオイルの量り売り_d0031336_1911926.jpg


今回は軽くてシンプルなタイプと言われてこちらを購入。
筆記体でございます。15年くらい書いてないかも・・・筆記体。

「Extra Virgin Olive Oil Toscana」と書いてあります。

これね、買うとね、店員のお兄さんがペンで書いてくれるんだって。
でね、次のときは、この字を消してまた書いてくれるんだって。
ちょっと飾っておきたい感じです。

ワインとかお酒やビネガーもやってるとのことなので、
今度じっくり行ってみよっ。


by nyahonyaho | 2005-08-17 19:25 | 日々徒然
<< 夏休み 初日① ~マイナスイオ... みんな大好き☆肉巻き~ >>