人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み 初日① ~マイナスイオンに癒されるの巻~
今年はお盆の日程ちっともお得感がなかったです。
私の職場の夏休みも13日~16日と、たったの4日間でした。

そんな短い夏休みの割りに、私にしてはかなり予定をつめてお出かけしてきました。

まず初日。
お墓参りを済ませた後、オットの職場付近までドライブ。

オットの職場は、事務所にムカデが入ってきたり、
「熊が出るから気をつけるように」と社内通達がでちゃうくらい、かなりの山奥にあります。

で、このあたりは、水がきれいなことでちょこっと有名だったりもして、
少し足を伸ばすと、湧き水を汲み取れる場所があります。
この日もお父さんたちが、両手にポリボトルを抱えて水汲みしてました。

早速飲んでみたら、冷たくてオイシー!
いいじゃんここ!ってことで、今度からオットは、仕事帰りに水を汲んで帰ってくることに決定。

美味しい水といえば、蕎麦と決まってるんでしょうか。
ありましたよお蕎麦屋さん。

夏休み 初日① ~マイナスイオンに癒されるの巻~_d0031336_2274712.jpg

天ぷらおいしかった~。
山なので全部野菜でした。きっと自家栽培なのかな~。
イモ天が、サツマイモじゃなくてジャガイモでした。甘くてほくほくで美味しい☆
塩でいただく天ぷらもおいしいね。

うちであまり天ぷらをしないので、美味しい感動も倍に膨らみます。
今度はうちでも卓上天ぷらしよう。

冷たい湧き水に美味しい天ぷらそば。
オットよ、ここはマイナスイオンであふれてますわよ。
なんてすばらしい環境でお仕事しているの。

でも、職場はプラスイオン山盛りなんだそうです。もったいない、こんないい環境なのに。

あ、ちなみに蕎麦は普通でした。
by nyahonyaho | 2005-08-17 22:13 | おでかけ
<< 夏休み 初日② ~わくわく広場の巻~ オリーブオイルの量り売り >>