人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人~☆なクリスマスリース

先日のハーブ教室では、リースを作りました。

大人~☆なクリスマスリース_d0031336_8111794.jpg主に使用している緑のは、ドライのアジサイ!アジサイをまず、ドライにしようとは思いつかなかったです。上にある銀色のマツボックリは、一応銀の鈴をイメージしたつもりなんですが。

こういうの作ると、つくづく私って創造力というか、センスないなーと思っちゃいます。
たいがい、大きいものをまず真ん中に持ってきて、それを軸に左右対称にしか作れない・・・・。

ほかの生徒さんは、ハスが横向いてたり、ささっと思うままにくっつけているようだけど、出来上がりはとってもゲージツ的~☆ これは、慣れ?練習すれば身につくものなのかしら?
せめて写真だけでもちょっと横から撮ってみました、あはは(照)。

でもリース作り楽しかった!みんな無言で黙々と、ドライフラワーと格闘していました。
次は、小さいのでいいから庭の常緑樹を使って作ってみたいです。
ちなみに、さっそくグルーガン(:蝋を高温で溶かして使う銃形の接着剤)買って来ちゃった!
by nyahonyaho | 2005-11-30 08:25 | ハーブ・アロマ・花
<< モチーフ編みのサシェ 豆腐と長芋でふわとろ~☆ >>