人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初作品 ☆ ティッシュケース・アイピロー・麻紐編みかご
針仕事に強力な助っ人!とうとうミシンを購入しちゃいました~。

こちらはミシン縫いの初作品です。
初作品 ☆ ティッシュケース・アイピロー・麻紐編みかご_d0031336_22551279.jpg
こうして改めて見ると、小学生の家庭科の作品のみたいなショボさで、
ここに載せるのも恥ずかしいくらいなんですが、
記念すべき初作品なのでとりあえず。
何十年(?)ぶりかのミシン!楽しくて楽しくてしょうがありません!
いまどきのミシンはまつり縫いまでできるんですねー、びっくりです。
ティッシュケースは2つ入るサイズです。
アイピローには、ラベンダーとフラックスシード(リネンの素、亜麻糸の原料となるフラックスの種)を入れます。
最近パソコンや針仕事ばかりしてるので、目がかなり疲れるんですよねー。




次は、編み物作品第一号!リネンひもで編んだ小物入れです。
初作品 ☆ ティッシュケース・アイピロー・麻紐編みかご_d0031336_2313474.jpg
自分で言うのもなんですが、これはかなりかわいいです☆
でも糸が硬くて編むのは大変でした。夢中になって一気に編み上げちゃったんですけどね。
リボンがかわいいでしょー。
これは、色を変えたので糸の継ぎ目の処理をどうしていいかわからなくて、リボン結びにしちゃいました・・・あははー。
玄関の鍵を置いてあるところが、今までは雑然としていたのでここに入れることにしました。

上記すべてはわたしのソーイングテーブルから―針と糸で作る、お気に入り
を参考にして作りました♪



by nyahonyaho | 2005-12-04 23:25 | 手作り雑貨
<< 天然酵母カンパーニュ ひと手間かけたりんごジャム >>