人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は寒かった~
今朝目覚めたら外が真っ白でしたっっ!寒かったー。明日から朝風呂入りたいくらいです。
放射冷却で道路もつるぴか。運転はちょっと緊張しました。

でも、空気がキリっとしていてすがすがしい朝でもありました。

新潟(市内)の冬は案外気温は低くなくて、湿気が多く、べちゃべちゃの雪が降るんです。
私はどちらかといえば、寒くても今朝のように、カラッとしてたほうが好きだなー。

庭のウッドデッキにもうっすらと雪が積もっていたので、
最近購入した白いポインセチアを、外に出して撮影。ロゴ画像にしてみました。

白いポインセチアかわいい☆ クリスマスすぎなくていいと思いませんか?
いつもこの季節が終わるとホッタラカシで、いつの間にか枯れてしまっていたので、
今回こそは春になったらちゃんと切り戻して、来年も咲かせるぞー。(宣言しちゃった!)

ところで、本日の食後のフルーツ。新潟が誇る洋梨、ルレクチェなり~。

今日は寒かった~_d0031336_23363997.jpg


洋梨といえば、山形のラフランスのほうが全国的には有名だと思いますが、
新潟県人としては断然ルレクチェ!こっちのほうが高級品扱いです。

果物は、梨と桃があれば生きていけるワタクシ。(あと枝豆ね。果物じゃないけど)
洋梨は桃みたいな食感の梨で、私にとってはまさに「イイトコドリ」の果物なのですー!
今日のもいい具合に熟れててとってもジュースィー☆おいしかった~
by nyahonyaho | 2005-12-13 23:46 | 日々徒然
<< 楽しみは自分の中にある モチーフ編みのリース >>