人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日の朝食
昨日の朝食は、久々にフレンチトーストを作りました。
休日の朝食_d0031336_1234591.jpg
昔よく母が作ってくれました。甘~くするのが好きです。はちみつかけてもいいよね。
今回は、たまたまあったムース状のクリームチーズを添えてみました。
オレンジの甘酸っぱいのと卵液の甘ーい香りが、ホテルの朝食気分です。(気分だけね)
おばあちゃん子だったオットにとっては、フレンチトーストっていうと「おばあちゃんが作ってくれたおやつ」の思い出らしいです。おばあちゃん、ハイカラだわ^^


そして本日の朝食。バゲットに、スモークサーモン、ムース状クリームチーズ(お気に入りです)、レタスを挟んでいただきました。
休日の朝食_d0031336_12403151.jpg
ウマいっす。私もいつか、ぱりぱりのバゲット、焼けるようになりたいな~~。






休日の朝食_d0031336_12431560.jpgkiriのホイップタイプのクリームチーズです。ふわふわの口当たりがたまりません♪かなりリピってます。
by nyahonyaho | 2006-06-11 12:50 | クッキング
<< samurai blue いい汗かいてます ^v^; >>