人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10th wedding anniversary
10回目の結婚記念日を迎えました。
ほっんとぉぉぉーーーーに、あっという間の10年間でした。

10th wedding anniversary_d0031336_21585544.jpgまた新たなスタート。お互いサビナイ中年でいたいですものですね。

そんな記念すべき日に、もう何年も前から行ってみたくて、でもなぜか行ってなかった、
「田さき」で極上の天婦羅を堪能してまいりました。


10th wedding anniversary_d0031336_2243163.jpg
魚介類の新鮮なこと!あいなめ(左下)なんて食べたことあったかな??肉厚で油がのってておいすぃぃ~^^ 一緒の皿にあるどじょうも全く臭みがなくてつるんとしてて、うまいんだなー。
野菜も絶妙な揚げ加減!サイコー☆


10th wedding anniversary_d0031336_2244283.jpg
天然のホタテ。半生状態が甘ーくてとろけそう^^ 貝も半生よん。


10th wedding anniversary_d0031336_22455237.jpg
そして我々が最も期待していたのがこれ、うに! うめぇ~~☆ 冷酒にぴったり。
手酌で2合あけちゃいました。ちなみに、オットはウーロン2杯・・・。

10th wedding anniversary_d0031336_22445684.jpg
一品料理もおいしいんです。カウンター席だったんですが、隣の方々が食べてるのがおいしそうだったので、こちらにも頂きました。焼きなすの煮びたしは、じっくり時間をかけて焼くので水分をたっぷり含んでふっくらしっとり。梅ゼリーもお口直しにさっぱりしました。


お隣に座った方はなんと某TV局のディレクターさん。グルメ担当とのことで、ご主人にオファーしに来ていたのでした。我々外野の援護射撃もあり(?)、無事出演決定!
お題は茄子で、天婦羅と他ご主人お任せでもう一品を番組で紹介するのだそうです。
放送は7月12日、夕方の情報番組だそうです!楽しみにしてますね~。

10th wedding anniversary_d0031336_22461697.jpg
で、こちらは、肩の荷が下りたディレクターさんが注文した特大アナゴ。私たちも頂きましたが、これまた肉厚でふっくら☆ アナゴはお寿司が一番と思っていましたが、天婦羅もいいですねー。思わず目をつぶって味わってしまいます。
ディレクターさん、良かったですね、お疲れ様でした!私の拙いブログも見てくださるとのこと。見てますか~~??



10th wedding anniversary_d0031336_01999.jpg「この油がいいんだよ~」とご主人。太白の高級グレード。いくら食べても胃もたれしない秘密は、ここにあるのでしょうか?
こだわり派のご主人とにこにこかわいい奥様ふたりで切り盛りする、和気藹々としたお店。
でも天婦羅は超一流のステキなお店でした。ごちそうさまでした!
カウンター席では、ディレクターさんや常連の社長さんとの楽しい会話で盛り上がって、10年の節目の日に、予想外の楽しいひとときとなりました。






10年経った今、あのころと比べてどうなんだろう私、そしてオット。
気持ちは全く変わってないつもりでも、写真を見返すとやっぱり若いな~お互い^^;
気づけばオットも今年で「40にして迷わず」ですよ・・・。びっくりだな~

この10年で、オットにとって家族と呼べる人は私だけになりました。
1年前にはこんなことも書いていたんだな・・。
そして先日、最後の家族おばあちゃんも大往生の末他界し、オットが生まれ育った実家にはもう誰もいなくなってしまいました。

私には父も母も弟も元気にしているし、帰る実家だってある。
自分に置き換えてみると、実家がないなんて寂しすぎます。
そんなこと考えたら、この家が彼にとって帰ってくる唯一の場所なわけで、
これからも癒される場所でありたいと、改めて思いました。

そしてオットのたった一人の妹とそのかわいい愛息たちにも、もっと愛を注いであげなければと思うのでした・・・。
by nyahonyaho | 2006-06-18 00:16 | おでかけ
<< 打倒・コバチ! 当たったら・・・・ >>