人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネボン  ~ 唯一のお出かけ先は・・・
もぉ~毎日暑くて暑くて、何にもする気になれません。
ブログ更新もサボってしまいました^^;

今年の夏休みは徹底して、何にもしませんでした(笑)
ここまで徹底してるとある意味潔いってくらいに。
寝正月 ならぬ 寝盆(という言葉はあるのか^^;)
涼しい部屋でごろごろ・・・枝豆食べては昼寝して・・・の堕落した毎日。少々バテ気味です。

と言っても唯一のお出かけ。毎年恒例、hirorinちゃん家でのランチパーティ~^^
ネボン  ~ 唯一のお出かけ先は・・・_d0031336_12382178.jpg
今年はたこ焼きパーチーでした。たこ焼きくるくるするの、楽しー!
大阪から帰省したおっくんと2人で黙々と、ひたすらくるくる。
たまに、おっくんの領域を侵してしまって怒られる私^^; でも気持ちわかりました。アハ。

ネボン  ~ 唯一のお出かけ先は・・・_d0031336_12431355.jpg
どーしても食べたかった、ふわふわで口溶けシュワシュワのスフレロール。
稲田多佳子さんの本でようやくレシピを見つけたので、作って持参しました。
生地に紅茶の葉を入れた、ちょっと大人なスフレロールです。
お味はなかなか、でもロールケーキって巻くのが難しい!クリームが片寄っちゃうし~

実はもうひとつ、フルーツ入りのスフレロールも作って持っていったんですが、写真撮るの忘れた^^;
こっちはさらに巻くのがどえらい事に・・・フルーツのせ過ぎで巻いたらはみ出るわ、生クリームはゆるゆるだわ・・・これは近いうちにリベンジしなければ。





去年に引き続き、今年も、hirorinちゃん、Nちゃんのお子ちゃま4姉弟がお手紙を書いてくれました。
ネボン  ~ 唯一のお出かけ先は・・・_d0031336_12564194.jpg

こんなにお目目キラキラにかわいく描いてくれて、おばちゃん嬉し♪
今回参加してないオットまでも。ありがとうねー^^
by nyahonyaho | 2006-08-19 13:09 | おでかけ
<< 結果オーライ 家庭菜園の収穫状況・・・ヤバイ >>