人気ブログランキング | 話題のタグを見る
できることをこつこつと・・・思い出したようにECO
涼しくなってくると、がぜん創作意欲が沸いてきます。
パンを筆頭に作りたいものはいろいろあるんだけど、なかなか時間がとれないので、
手始めに、思いついたLOHASな創作から。

できることをこつこつと・・・思い出したようにECO_d0031336_23115826.jpg
アクリルたわし作りました。ずっと気になっていたんですが100円ショップとかでも売ってるのを見つけられなくて・・・とうとう作ってしまいました。久々の編み物、やりだすと止まりません!
それにしてもこのアクリルたわしって不思議。さっそく洗剤をつけないで食器洗いしてみましたが、油汚れもよく落ちるし、お皿がキュッキュします。

できることをこつこつと・・・思い出したようにECO_d0031336_23241065.jpg
これは創作というほどのものではありませんが・・・。チラシで生ごみ入れ作りました。ビニールごみ袋の節約になるし、三角コーナーのヌメヌメとはもうオサラバです!

出来ることからコツコツと、ECO実践中です^^
オットには「おばあちゃんみたい」と言われるけど、おばあちゃんの暮らしこそ『LOHAS』ですもんね。

ちなみにオットは、浴室にぶら下がっていたアクリルたわしを見つけて、「今日からこれで体洗えばいいの?」と言ってました・・・・。それ、バスタブ洗う用ですから!
by nyahonyaho | 2006-09-12 23:36 | 手作り雑貨
<< 古きを愛でる カキ氷とはちみつ >>