人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モチーフ編みのその後
先日のモチーフ編みは、このように完成いたしました。

モチーフ編みのその後_d0031336_20103441.jpg
長方形に編んだものをくるっと筒状にして、上をゴムで絞ったら、
子供用の帽子になりました♪
以前、ニット帽を編んだつもりがリモコン入れになったことがあったので、
この作り方ならイケるかなと。
あれから1年経とうとしていますが、
私の編み物技術は、未だ2次元の世界から抜け出せておりません^^;

ちなみにこれは、友人への出産祝いにプレゼントしたんですが、
子どもの頭ってどのくらいの大きさなのかがわからず、
試しにお子ちゃまにかぶせてみたら、がばがば…
ちゃんと使えるようになるのは2年後くらいかな…ごめんねokkun^^;
帽子として使えなくなったら、ゴムとつなぎ目をほどいて、
ティーマットや花瓶敷きに使ってね。








モチーフ編みのその後_d0031336_20312611.jpgエッセンシャルオイルを焚きました。
仕事で疲れた心と体を癒すため…ではなく、
ジ、ジツは、昨日仕事の帰りに暗闇を歩いていて、犬のフンを踏んじゃったんです!
こんなの何十年ブリでしょうか…ウンがツいてるのか、悪いのか^^;
玄関に入って靴を脱ごうとしたときに初めて気づきました。んま~それはそれは臭いこと!玄関中悪臭が充満してしまったので、アロマの力を借りたわけです。すっきりさせたかったので、ペパーミントの香りです。
今朝には臭いは消えていました。よかったよー。
しばらく使ってなかったこのアロマポット、いいなぁ。フットライトにもなるし、階段までいい香りが広がるし。普通のときも使おっ。
by nyahonyaho | 2006-11-22 20:25 | 手作り雑貨
<< そば畑オーナーになっちゃった コンペの戦利品 >>