人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プーケットの街 ~ドラゴン○○で大爆笑の巻~
プーケットの街 ~ドラゴン○○で大爆笑の巻~_d0031336_22334062.jpg
さて、こちらはパトンビーチ。津波後復興して、かなりキレイに生まれ変わっていました。
津波前に行ったときはごみごみしていて、ここでゆったり過ごす気にはならなかったんですが、今はとてもきれいに整備されて、ビーチだけ見るとちょっとハワイ?ワイキキ?のようでしたよ。

プーケットの街 ~ドラゴン○○で大爆笑の巻~_d0031336_22342485.jpg
新しいショッピングモールも出来ていました。お店はまだほとんど「coming soon…」でしたけど。パトンにはこういうのが今までなかったので、お店が埋まればすごく便利になると思います。

プーケットの街 ~ドラゴン○○で大爆笑の巻~_d0031336_22351565.jpg
こちらはプーケットタウンから少し離れたところにあるスーパーマーケット、「TESCO LOTUS」。この日は大晦日だったせいか、すごく賑わってました。お肉の量り売りが豪快です。

プーケットの街 ~ドラゴン○○で大爆笑の巻~_d0031336_22355712.jpg
ナンプラー売り場。種類がいっぱいあるようですが、違いがわからな~い^^;日本の醤油みたいなものですね。もちろん、我が家用にも1本購入してきました。肉野菜炒めをナンプラーで味付けして、ぶっかけそうめんにのっけ盛りで食べるのが、夏の我が家の定番手抜き料理です^^






プーケットの街 ~ドラゴン○○で大爆笑の巻~_d0031336_22392640.jpgこの果物の名前、みなさんはご存知ですか?実は、父がこれをホテルの朝食バイキングで食べて気に入ったらしく、スーパーで私たちが買い物を終えようとすると「ちょっとドラゴンボール探しに行ってくるわ」と、果物売り場にひとり向かっていきました。お父さん、ドラゴンボール、て…いつからあなたは悟空になったんですか。

「オス、おら悟空!ドラゴンボール探して旅してんだっっ^^」 (爆)

人ごみの中に消えていく父の後ろ姿に悟空の出で立ちを想像してしまい、涙流して大爆笑する娘と婿。
しばらくすると「ドラゴンボールなかった」と言いながら戻ってきたオジサン悟空(笑)そうでしょうとも、そんなに簡単に見つかるもんじゃありません、ドラゴンボールは。
そして、オットがぼそっと「お父さん、実の部分しか見たことないからわかんないんじゃない?」と言いつつ、代わって探しに行くと、ドラゴンフルーツはしっかり山になって売られていたのでありました。

つづく
by nyahonyaho | 2007-01-18 23:24 | 2006-07 プーケット
<< ありがとうぉ~♪ プーケット・ホテル編 ~いきな... >>