人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆ごはん
豆ごはん_d0031336_1914353.jpg最近我が家では、豆ごはんがブームです。私が行くいつものスーパーでは売ってないサヤ付きグリーンピース、この度ようやく入手することが出来ました。
minminさん、情報ありがとう!!見た目はちょっとカサカサしていて日が経ってるかな…と思いつつも、開いてみるとつやつやコロコロのかわゆいお豆ちゃんが並んでました^^

豆ごはん_d0031336_1919295.jpg

やったー♪これぞ本物の豆ごはん~☆ (豆がつぶれてるのは気にしないで下さい^^;)


グリーンピースがないときは枝豆を使ってます。
豆ごはん_d0031336_23115439.jpg

ご飯が炊けたあとに、ゆでた枝豆をぷちぷちっと入れるだけ。ちょいちょいつまみながらね。

ちなみにご飯は、普通の白米1.5合にもち米0.5合です。
ワタクシ、もち米にも目がないんですな~実は^^ モチモチ感がたまらんのです。
今度、おこわとかちまきとかも自分で作ってみたいな。
by nyahonyaho | 2007-06-25 23:28 | クッキング
<< 東京遠征 きょうは夏至 >>