人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~
バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_16561430.jpg







バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_16535763.jpg
バンコク市内主要地への移動は、スカイトレイン(BTS)でほぼ回れます。最近は地下鉄も開通しました。



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_17324213.jpg
乗車料金は身長で決まる?らしい。



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_1655974.jpg
今回のホテルの最寄駅サパーンタクシーン駅の高架下では、毎日屋台が出ています。通るたびに気になっていたこのクレープ、「カノムトーキョー」を食べてみました。中にウインナーが巻いてあります。なぜトーキョー? 味は、まぁまぁ。



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_1702262.jpg
バンコク名物、渋滞。BTSや地下鉄が開通しても、ちっとも解消されていません。郊外からやってくる現地人には全く関係ないようです。



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_16591625.jpg
年末の街は、電飾があちこちに施されていました。どんだけスイッチおせば?こういうの、いかにもタイっぽい。



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_16553914.jpg
タイ版絵馬?七夕?



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_16563023.jpg
これ、おいしかった。道端屋台で売っていた揚げ餅、「カノム・カイ・ノックグラダー」。ほんのり甘くて、皮はサクッ、噛むともち~っとします。



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_16564845.jpgこれは、サイアムスクエアにある映画館の2階、バナナデザート屋「クルアイクルアイ」の揚げバナナ。お好みで練乳やチョコやらトッピングできます。ノリとしては、映画館デート後に中学生が集う原宿のクレープ屋って感じのお店。そんなとこにひとり(この時オットとは別行動)乗り込むジャパニーズおばさん^^;おいしかったよ。


バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_1657792.jpgバンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_16572639.jpg

サイアムスクエアには、マンゴタンゴがありました。混んでたー。
看板メニューかな?これ。マンゴー大好き☆おいしー。

バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_17242728.jpg
ショッピングモール「サイアム・パラゴン」内にオープンした、「MKゴールド」。有名なタイスキ屋のちょいと高級バージョン。雰囲気はきれい系ファミレス。客層もおハイソっぽいです。



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_17255721.jpg

鍋物系にはずれなしですな。〆は翡翠面が定番です。年始のサービスで、タイ王室カレンダーもらいました。我が家のカレンダーは、タイの祝日が記されております。



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_185268.jpg
ちなみに、この人が国王。今はもっとおじいちゃんだけどね。街中に絵が飾ってあります。タイの人は国王大好きです。



バンコク漫遊記 ~メトロポリタンなバンコクの巻~_d0031336_16583616.jpg
食後には水族館へ。サイアムパラゴンの地下にあります。オットが目を爛々とさせながら、水槽にへばり付いていました。サメが泳いでる池の上をグラスボトムボートで周遊したり、4Dシアターがあったりと、まぁそれなりに時間は過ごせます。1度行けば十分だけどね^^;



まったりと続いております、バンコク漫遊記。もうちょっと、あります。
by nyahonyaho | 2008-01-24 17:09 | 2007-08 バンコク
<< 水仙と麻の実 バンコク漫遊記 ~マイベストロ... >>