人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満腹 四万温泉旅行
ぽかぽかと春の訪れを感じるとある週末。
ものすごーく楽しみにしていたオンナ4人温泉旅に出かけてきました。
満腹 四万温泉旅行_d0031336_19254324.jpg


満腹 四万温泉旅行_d0031336_19325894.jpgお宿は、群馬県四万温泉の柏屋旅館。決め手は「ごはんがおいしい」「露天風呂三昧」です。

四万温泉は、川沿いに宿が連なる、ひっそりこじんまりとした温泉街です。
我々のお宿は、全ての部屋にテラスがあり、川のせせらぎをBGMに外を眺めながらぼーっとしていると、このままここに住んで、物書きにでもなってしまおうか…とすら考えてしまう心地よさでした。






宿に着いて、まずはひとつめの貸切露天風呂へ。貸切露天は全部で3つあります。
女温泉旅なんて何年ぶりだろう… 
洗った髪の結い方がヘン(私です)とか、洗う順番はどーだとか、
温泉ひとつ入るだけでも、わちゃわちゃ楽しい女4人旅。 

そして、待ちに待った夕食~♪
満腹 四万温泉旅行_d0031336_1928783.jpg満腹 四万温泉旅行_d0031336_1928281.jpg


興奮しすぎて、撮った写真はことごとくピンボケ。(詳しくご覧になりたい方はお宿のHPをどうぞ)
ここにあるほかにも、焼き物やら蒸し物やら出てくる出てくる。
その度ごとの「熱いうちにお召し上がりくださいませ」の言葉に煽られて、全部美味しいもんだから、つい焦って早食いになってしまいます。

満腹 四万温泉旅行_d0031336_19284474.jpgじゃんじゃじゃーん。とどめは、オプションで注文した上州牛ステーキ。
これには、もうみんなギブ。いや美味しいんですよ、すごく。
何だったら明日の朝出してくださいと言いたいくらいだったのですが。
早々にギブ宣言のわん子(仮名)は、後に「みんなが鬼に見えた」とこぼしていました。
確かに、意地でも食べてやる気持ちで、本当に鬼の形相だったかもね。



はちきれそうなお腹を反り返らせながら部屋に戻り、しばらくまったりしていると、「コンコン…」
なんとプチサプライズの使者が!

満腹 四万温泉旅行_d0031336_19285923.jpg
キティ(仮名)とわん子が、アーオ(仮名)とワタシ(私)のために、バースデープレートを用意してくれていたのでした~

にょほーーー!ウレシィィィ♪ でも、、、ぐるじいぃぃぃ… まさに泣き笑いです^^ 
でも、やっぱりこうゆうのは、嬉しいです。ありがとう!!
アーオとふたりで、次の朝までかけて、ありがたく頂きました。

落ち着いたら、また温泉へ。熱めのお湯に浸かって、ちょっとすっきり?いやいや。
夜、部屋で飲もうと思っていたワインも開かずじまいで、この日は10時半就寝とあいなりました。

朝食は、8時です。

・・・・つづく
by nyahonyaho | 2008-04-01 21:07 | 旅行
<< そして今日も食い倒れ 圧倒的に、満腹 >>