人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルーツ王国 岡山便
ブログのお友達、岡山県在住のakariさんから、先日私がパンを送らせていただいたお礼にと、
素晴らしい贈り物が届きました。
フルーツ王国 岡山便_d0031336_17232491.jpg

キャァー akariさーん!!どうしてワタシの大好物をご存知なの~??
何を隠そう、ワタクシ、桃どゎ~い好きなんです!!今年もどんだけ食べたことか。
akariさんがお住まいの地区で採れた桃だそうです。
同封のお手紙には、「まだ青く固い状態ですが、お手元に届く頃、熟しているように…」と、
食べ頃までお気遣いいただいて!嬉しい心配りです。


フルーツ王国 岡山便_d0031336_17234351.jpg

スーパーで買ってきた新潟産の桃(写真右)と比べると、こんな感じ。
これからもっとピンクになっていくのかしら?
でも、触った感触は同じくらいの固さなので、きっと食べ頃なのでしょう。
と言うわけで、今日の朝食にさっそく頂いてみました。


フルーツ王国 岡山便_d0031336_17235774.jpg

う、うまい。
いつも食べている新潟産の桃はどちらかというと水分が多くて柔らかいのですが、
岡山の桃は、果肉がしっかりしていて甘さが濃い!
この桃がタルトに乗っかっていたら… 想像しただけでもさぞかし美味かろうぅぅ
誰か作ってぇーー

お~いしいです☆akariさん!! 本当にありがとうございました!
こんなご褒美があるなら、いくらでもパン焼きますよ~☆
by nyahonyaho | 2008-08-27 18:01 | 美味しい
<< 近頃のお気に入り 自画自賛 ライ麦パン >>