人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メンテナンス
ここ数日に限ったことではないけれど、日々せかせかしながら仕事しているせいか、
肩と背中ががごりごりに張っています。
今日は朝の時点で「会社帰りに整体に行こう」と心に決めていました。なのにやっぱり残業。
それでも早めに切り上げ机の整理をしていると、
「にゃほさ~ん、もう帰りますよねぇ…?実はこれお願いしたいんですけどぉ、
明日の朝から必要なんでぇぇ」と、見るからに私じゃなくてもできる仕事を頼んでくる人が。
くだらん(爆)

「んなもん自分でやりなよっ」という言葉はぐっとのみ込み笑顔で引き受けてしまう、
NOと言えない、言いたくない、私はそんな派遣社員なわけで。
ハケンは使われてナンボ、仕事頼みにくいと思われたら終わりですから。

そんな毎日ですが、唯一私の心の拠り所となる素晴らしい方が今の職場にはいます。
私が忙しそうにしていると、気遣いの言葉をかけてくれたり、
息抜きのためにそれとなく雑談を持ちかけてくれたり、
MAX状態になってると、さりげなく手伝ってくれたり。

今日はハッとするくらい、私の気持ちを見透かされているような
気遣いの言葉をかけてもらって、ちょっとじーんとしてしまいました。

嫌なことがあっても、そういう人が居てくれるという事実があるだけで、
モチベーションは保たれますね。

何とか整体も行ってこれたし、今週が終われば3連休。って、まだ水曜日だけど。
明日も頑張ろう。

メンテナンス_d0031336_2230167.jpg

「大納言のミニ食パン」
米粉を2割配合しました。もちもちとした噛み応えでおいしかった。
この手のひらサイズ食パン、スライスすると可愛くて。
by nyahonyaho | 2008-10-29 22:43 | 日々徒然
<< エアロビ < パン リンゴジュースとミューズリーのパン >>