人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパー銭湯
久しぶりに行ってきましたスーパー銭湯。
私のお気に入りは、ゆったり苑湯腰掛です。
お湯が流れるベンチでボーっと、ここなら何十分も座ってられる。背中とお尻からじんわ~りと温まってきて気持ちいいんですよ。お湯につかってある程度温まってからがおすすめです。

今日は、サウナ→露天→湯腰掛のローテーションで、1時間半くらいいたかな?

私、サウナって長く居られないんですよね~。よく12分計が中にあるけど、12分居られたことないかも。。。おばあちゃんもよくいるけど、何で長く居られるのか、教えてほしい!

あと、給水。先日人間ドックで引っかかった「多血症ぎみ」の再検査をきました。
結果は、正常値内にはとりあえずおさまっているので問題ないけど、
女性にしては「血が濃い」(血中の水分が足りない)ので、水をたくさん飲むようにと言われました。

水は、体内が渇いてから飲むのではなく、渇く前に十分潤しておくのが重要なんだそうです。
だから、お風呂に入る前にコップいっぱいの水。あがってから、また水。
ちょこちょこ飲むのがいいらしいですよ。
ちなみに、今日はサウナに入る前に水飲むの忘れました・・・・・。
したがって、「渇いたから給水」のルーチンになってしまった。
理想は一日2リットル。ビールも加算してくれたら、そのくらいいけるかな?
(ちなみに、アルコールは脱水作用があるので、むしろマイナスか)
by nyahonyaho | 2005-06-11 18:36 | おでかけ
<< 派遣のお仕事 ~決まりましたの巻~ 磨きまくり >>