人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよならウッドデッキ
さよならウッドデッキ_d0031336_18434769.jpg
庭のウッドフェンスの花が咲いてきました。白いモッコウバラ、幹を見てみると知らない間にものすごく太くなっていてびっくり。3年間温存してやっと花を咲かせてくれました。来年は倍に、再来年はまたその倍に、、、咲き乱れてほしいものです。



さよならウッドデッキ_d0031336_18583889.jpgゴールデンウィークは急遽時間ができてしまったので、ホームセンターで電ノコ借りてオットとふたり、ウッドデッキを解体しました。旅行先で使おうと思っていたつばの広ーい女優帽(笑)、こんなことにデビューさせてしまうとは。。。いきなりおがくずまみれです。グスン。

この手のものは、施工中もちゃんと見張ってないとダメですね。解体してみてわかる事実、結構あるものです。表に出ている木は防腐剤処理をしてあるのでまだしっかりしていましたが、それらをつなぐ木が防腐剤処理をしていないので、メンテナンスもむなしくその部分から朽ちていくのですね。さらには、足の長さがまちまちで、ブロックで調節してあったり。結構お金かけてつくってもらったんだけどなぁ。残念。

このスペース、今度はどうしようかなぁ。何も考えずに芝生かなぁ。



by nyahonyaho | 2009-05-22 19:11 | ガーデニング
<< よかった~ トホホは続く >>